090-7712-3231

Archive for 7月, 2016

健康的な脳の作り方

皆様 こんにちは

ヒーリング整体師 カイトウです

本日の話題は

<健康的な脳の作り方>

現代日本人のなかでも、特に病気が治りにくい人の脳は、「健康で

たくましい、野性的な肉体のうえに、上乗せされる人間らしい賢明

さ」という形にはなっていません。

考えに重きを置きすぎ、知識を詰め込みすぎて、それを十分使って

実行することができないアンバランスな脳になっています。

そして、それこそが脳を支える肉体の体力を消耗させ、肉体そのも

のを崩壊させていくのです。

すなわち、「厄介な脳」になってしまっているのです。

ですから、真に健康に、たくましくなるには、脳を作り変える必要

があります。

脳の作り変えには、手順があります。

1:理想をイメージし、常にアタマにフワーッと置いておく

2:行動は、常に理想通りできなくても仕方がない。

ただ、迷ったら、理想に近い行動を選ぶ。

この2点を、日々練習することです。

この方法は、生活習慣病を治す時にも、とても有効です。

例えば、お酒をやめられなくて肝臓を傷めている人がいるとします。

1:お酒を飲みたい時に飲んで、乱れないダンディーな男。

体調の悪い時や、明日大事な仕事が控えている時には、酒がなく

ても構わない。

横で同僚が酔っていても、自分が飲みたくなければ、お茶を片手

に、ニコニコ微笑みながら、話を合わせられる。

2:飲みたい時には飲む。

でも、「今日は、飲もうかな、どうしようかな」と迷った時には、

すぐ「あっ、やめておこう」と決められる。

この例でおわかりの通り、健康な脳の持ち主は、次のように定義できます。

考えることは、普段調子の良い(余力のある)時にしておき、自分の行

動原則を作っておく。

その行動原則を持っているので、いざというときは考えず判断(即決)

できる。

考え、迷いで体力をロスしない。

体調によって自分の意思が揺らぐことを知っていて、「それもまたよし、

仕方ない」と思える。

完璧主義ではなく「勝率がある程度高ければいい」と思っているので、

理想に反する行動をとってしまう時があっても、自分を嫌い(自己否定)

にまではならない。

同時に、「自分も、まだまだだな」と謙虚になれる。

「いちいち考えなくても、健康的に行動できる」脳に進化させていく

ことが健康的な脳を作るのに必要です

患者さんの声

皆様 こんばんは

ヒーリング整体師 カイトウです

今月の10日に出雲スピリチュアルフェアーで

施術された患者さんからお礼の手紙が届きました。

50代 出雲市 女性

私の施術を受けパワーをもらったとのことでした。

こういうのをもらうとやってきて良かったなーと思います。

今後より一層精進していきますのでよろしくお願いします

2016/ 7/18 15:09

2016/ 7/18 15:09

 

患者さんの感想

皆さま こんにちは

ヒーリング整体師 カイトウです

昨日は出雲でイベントがあり参加させていただきました。

感想が届いたので掲載させていただきます

出雲市 Tさん

今日はお疲れさまでしたm(_ _)m
海藤さんの施術は素晴らしいですね✨✨✨
ズバズバと指摘されて納得できます‼️
また機会がありましたらよろしくお願いしますm(_ _)m

嬉しいですね。まだまだ精進させていただきます

 

 

 

診察予約は今すぐお電話で

090-7712-3231

【受付時間】10時〜20時(木、第2・4日曜日除く)

 

メールフォームからのご予約は24時間・年中無休で承っております。

 

※施術中は電話に出られませんので、留守番電話に自身のお名前と電話番号を入れて下さい。必ず折り返し致します。

※診察時間は10時〜20時までですがメールフォームからのご予約は24時間・年中無休で承っております。診察時間外にホームページをご覧の方は、ぜひメールフォームからのお問い合わせをお願いいたします。
※メールフォームはお名前・お電話番号・メールアドレスを入力するだけの簡単なものですのでお気軽にご利用していただけます。当院は完全予約制の為、事前にご予約をお願いしています。