090-7712-3231

Archive for 8月, 2016

【眠れる人は治る人】

皆様 こんにちは

ヒーリング整体師 カイトウです。

本日の話題は

【眠れる人は治る人】

病気にならない、病気を治す、調子をあげる、これらはすべて「内なる体力」

によってなされる変化です。

「余力」と呼んでいいかもしれません。

体力を充電する最善の方法は、食事でも運動でもなく睡眠です

あなたが車なら、ガソリンスタンドは寝室です。

あなたが携帯電話なら、コンセントはベッドです。

「余力を残して、床に就く」このことが、大変重要なことです。

腰を痛めたら、腰の筋肉を修復する必要があり

胃が痛い時は、胃粘膜を修復する必要があります。

風邪をひいた、喉が痛い、その場合は喉や気管の粘膜を修復する必要があります。

起きている時間は、仕事や運動など体外から見える活動や脳での思考にエネルギー

を使います。

これは、肉体にとっては消耗にあたります。

症状があれば、なおさら修復に時間とエネルギーが必要になります。

機械のメンテナンスとまったく同じです。

だから、修復するためのエネルギーを残した状態で、メンテナンスに入らなければ

なりません。

あなたにとっての修復、メンテナンス時間とは睡眠です。

ガンは良い眠りの間に小さくなるのです。

血管は、良い眠りの間にしなやかになるのです。

骨は、良い眠りの間に硬さと丈夫さを回復するのです。

生物には、メンテナンスの時間とエネルギーが必要です。

その時間とエネルギーを最適な形で確保してこそ、翌日体調良く過ごせる。

すなわち、人生を充実させることができるのです。

充電が切れかかっているのに、気力で働こうとするから病気になってしまうのです。

あなたは「起きている時だけが自分だ」と思っていませんか?

それは違います。

赤ちゃんは寝るのが仕事みたいなものです。

赤ちゃんは、寝ている間に成長するのです。

寝ることの重要性は、大人になっても同じだと認識しなければなりません。

病気が治りにくい人に共通することは、「休みましょう」とアドバイスをしても

「休むと怠けていると思われるから休めない」と答えることです。

真面目すぎるのです。

特に日本人はまじめなので休むことを知らないです。

自分のためではなく会社のために身を粉にして働きます。

かつては自分もそうでした。

その結果、毎年倒れていました。

だから今はほどほどな生活をしております

 

「まごはやさしい」の解説

こんばんは

ヒーリング整体師 カイトウです

本日のお話は

「まごはやさしい」

皆様この言葉が最近流行っていますが

ご存知ですか?

食生活に取り入れることによって生活習慣病や老化防止、免疫力強化

疲労回復、骨を強化するなどの色々な利点がありますので

是非、生活の一部としてとりいれてみてください。

まめ・・・豆類  良質なたんぱく質、マグネシウム、カリウムなどミネラルが豊富

※おからは肥満防止の予防にも効果あり。但し、豆を単体で取りすぎると体が冷えるので

注意が必要、冷え性の人は気を付けて。

ごま・・・種実類 老化の原因となる滑性酸素を防ぐ抗酸化栄養素が豊富

※すりごまにすると消化吸収が◎

わかめ・・海藻類 水溶性の食物繊維、カリウム、カルシウムが豊富

※排毒を促すので、放射能も排出すると言われています。便秘改善にも◎

やさい・・・緑黄色野菜、淡色野菜 カリウム、鉄、ビタミン、食物繊維たっ~ぷり

さかな・・・魚介類 DHC、EPAは豊富に含まれる良質なたんぱく質

※ただし、解毒の大根やショウガと一緒にとること

しいたけ・・ビタミンD、食物繊維が豊富

※陰性なので食べ過ぎると体が冷えます。

いも・・・・食物繊維が豊富

出来れば無農薬、無化学肥料のものを使用しましょう。

養殖はできる限り避けましょう。

 

 

 

 

診察予約は今すぐお電話で

090-7712-3231

【受付時間】10時〜20時(木、第2・4日曜日除く)

 

メールフォームからのご予約は24時間・年中無休で承っております。

 

※施術中は電話に出られませんので、留守番電話に自身のお名前と電話番号を入れて下さい。必ず折り返し致します。

※診察時間は10時〜20時までですがメールフォームからのご予約は24時間・年中無休で承っております。診察時間外にホームページをご覧の方は、ぜひメールフォームからのお問い合わせをお願いいたします。
※メールフォームはお名前・お電話番号・メールアドレスを入力するだけの簡単なものですのでお気軽にご利用していただけます。当院は完全予約制の為、事前にご予約をお願いしています。