090-7712-3231

Archive for 7月, 2017

日焼けの対処法

こんばんは 

ヒーリング整体師 カイトウです

本日の投稿は

「日焼けの対処法」です

今年もやってきました。海水浴の季節に入りましたね。

昨年私も子供といって日焼け止めを塗って海水浴をしたのですが

大やけどをしてしまいました。その反省を踏まえて皆様にも

やってもらえればな~と思って投稿いたします

1:日焼けはやけどの一種と考えられているため、まずは皮膚を冷やし、ほてりを鎮めることが大切です。

(私は温めてしまい。大失敗、夜中に水のシャワーでずっと冷やす羽目になりました。)

水などで冷やしてあげましょう。このとき、皮膚をこすったり叩いたりして、皮膚に負担をかけないように気をつけましょう。

2:保湿・カバー
●我慢できないほてりがある場合
我慢できないほどほてりがある場合は、医師の診察を受けましょう。水ぶくれができた場合や、吐き気や頭痛がある場合も同様、必ず病院へ行ってください。
●ヒリヒリする場合
ヒリヒリとしたほてりがある場合は、化粧水などがしみることがあるので、軟膏を塗りましょう。
●ほてりはない場合
ほてりはないけれど思い切り、日焼けした場合は、化粧水でたっぷり水分補給をした後、乳液で保護をします。

そのほか、水を多めにとりましょう。また早く寝ることもおすすめします。

日焼けした肌はとてもデリケートな状態なので、できるだけ新たな日焼けをしないように気をつけましょう。

日焼け止めを塗ることも大事ではありますが、肌を直接日光に当てないようにすることが何より大切です。

外出時は上着をはおり、帽子や日傘を使って肌を隠すようにしてください。

日焼けをしないためには3つの方法があります。

日焼け止めの量が少なすぎると、ムラになって塗れていない箇所が出てくることがあるので、必ず使用目安量を確認しましょう。大体、顔の場合500円玉サイズが適量と言われています。外にいる場合は、日焼け止めを2?3時間置きに塗り直すことをおすすめします。

最初にきちんと適量をつけていても、汗や皮脂などと一緒に落ちている場合があるためです。

また、ウォータープルーフタイプの日焼け止めであっても、完全に水をはじくということではないので、必ず塗り直しをすることをおすすめします。

私は身体に安全な日焼け止めのクリームを塗ってますが、皆様もあまり安いものは使用されない方がいいと思います。

 

 

 

患者さんの声

皆様 こんばんは

夜分遅くになりましたが

患者さんの声が来ましたのでご報告させていただきますね。

この女性は、心、体両方から痛みが出ておりました。

両方を開放することで痛みが減少したと思います。

大田市 女性 50歳

この女性だけではなく

心の悩みで病気や痛みを引き起こすことが意外と多いです

心を開放させることによって変わることがあります。

今後とも精進しますのでよろしくお願いします

2017/ 6/23 15:00

2017/ 6/23 15:00

7月9日イベント案内

イベントの告知をさせて頂きたいと思います。

いやしの祭典2017 サテライト出雲
Colorful Life ~香りで楽しく、心にときめきを~

日時 7月9日(日) 10:30~17:00
場所 アンジェグレースガーデン・ラマール
出雲市浜町540-3

2017/ 6/ 6 13:36

2017/ 6/ 6 13:36

癒し処~KAITO~イベント版

①ヒーリング整体
「本気で体を良くしたい方を応援します」
検査→押圧施術(エネルギーワーク付き)→確認動作
これで良くなっちゃうの?検査の段階でもわかるくらい
良くなる方もいらっしゃいます。
施術後のお体の変化を楽しみにしてください。
20分 2000縁
②サイキックヒーリング(真珠の光)
真珠のような光で貴方を優しく包み込み
その守られた空間で、よりご自身が何なのか?を見つめ
ることができます。 その為、いろいろな判断がしやす
くなり、物事が進みやすくなります。エネルギーや波動
的 バンダリ(境界線)を肉体的感覚を通して意識し、
邪念・ 邪波動・ネガティブなエネルギーもブロックでき
るワークです

  通常価格   30分 5000縁
   ↓
  イベント価格 20分 2500縁
③スピリチュアルフーチ&カウンセリング
  振り子を使用し、あなた様の人生をより良い方向性に変
  えるお手伝いをさせて頂きます。
  過去の例)土地、建物の波動測定。引っ越し関係
       恋愛、就職、仕事、人間関係、健康等
  通常価格  30分 5000縁
   ↓
  イベント価格 20分 2500縁

私が行う出店内容です。他にも素敵なセラピストさんがたくさんおります。お時間がある方は是非ご参加くださいませ。
お待ちしております。

主催:JAA会員 岡 和枝
後援:JAA日本アロマコーディネーター協会

 

 

 

診察予約は今すぐお電話で

090-7712-3231

【受付時間】10時〜20時(木、第2・4日曜日除く)

 

メールフォームからのご予約は24時間・年中無休で承っております。

 

※施術中は電話に出られませんので、留守番電話に自身のお名前と電話番号を入れて下さい。必ず折り返し致します。

※診察時間は10時〜20時までですがメールフォームからのご予約は24時間・年中無休で承っております。診察時間外にホームページをご覧の方は、ぜひメールフォームからのお問い合わせをお願いいたします。
※メールフォームはお名前・お電話番号・メールアドレスを入力するだけの簡単なものですのでお気軽にご利用していただけます。当院は完全予約制の為、事前にご予約をお願いしています。