090-7712-3231

Archive for 9月, 2017

患者様の感想

皆様 こんばんは

ヒーリング整体師のカイトウです。

本日も患者さまの感想メールをいただいたので

ご紹介したいと思います。

広島県 三次市 30代女性 カフェオーナー

症状 首の痛み

レイキ整体を受けました 心も体もメンテナンスしていただけるので、

困った時の駆け込み寺のように利用させていただいています 。

内臓も含め、体は全部がつながっているということを実感できる施術で、

だからこそ自分で食事や生活習慣のバランスを整えることの大切さがわかりました

一度の施術で変化がわかるのですが、最終的には治すのは自分自身なので、

施術によって治してもらうというより、

原因を探ってもらってアドバイスがもらえるのがいいと思いました 。

また困った時はよろしくお願いします!

このようなコメント嬉しいですね。

精進して、頑張っていきたいと思います

冷え性は食事で改善!!

こんにちは

ヒーリング整体師 カイトウです

本日の話題は

冷え症は食事で改善!!

最近の若い人に冷え性が増えています。

これは甘い物の取りすぎで低血糖症になっている人が多くなっています。

甘い物を取りすぎる(特に砂糖や合成甘味料なと)

低血糖症になりやすい理由は2つあります。

第一には、単糖類、二糖類は体温を上げるのも速いですが、

その効果がなくなって体温が下がるのも速いということです。

これはお酒を飲んだ時と似ています。アルコールを飲むと急に体が熱くなりますが、

後で必ず冷えてきます。単糖類、二糖類を取ると体が冷えるのもこれと同じようなことがいえます。

もう一つの理由は、甘い物を取るとどうしても血液が薄くなります。

単糖類、二糖類を取ると、ミネラル分やタンパク質、ビタミン等が不足してきます。

血液が薄くなるというのはそういう意味で、ミネラル等が

不足してくるとどうしても体が冷たくなります。

このように、単糖類、二糖類を取りすぎると冷え性になりやすいのですが、

これを改善するのに良い食事があります。

まず、野菜の甘い煮汁を飲むのが効果的です

低血糖症は膵臓の働きが弱っていることからきているのですが、

野菜の甘い煮汁はその働きをよくしてくれます。

甘い野菜の煮汁はカボチャやニンジン、キャベツ、タマネギ等を煮て調理します。

また、こうした野菜の煮物を食べるのも効果があります。

「あずきカボチャ」はあずきとカボチャを昆布と一緒に煮た料理で

冷え症には大変効果があり、体を温かくしてくれます。

また、玄米ご飯の味噌雑炊等も血行を良くして、体を温めてくれます。

冷え性の場合は、うどんやそば等の麺類を食べる時に、

七味唐辛子等の香辛料を少し利かせるのもいいでしょう。

香辛料はあまり多く取ると害もあるのですが、冷え症の人にはこうしたものを少し取ることで、

体を温めてくれる効果があります。

このほか、食事で気をつけたほうがいいことがあります。

生野菜を食べるのは体を冷やすのでおすすめできません

。生サラダではなく、少し火を通した温サラダがおすすめです。

飲み物については、コーヒーや緑茶等は避けたほうがいいでしょう。

こうした飲み物はカフェインが入っており、一時的に体温を上げますが、

すぐに下がってきます。

飲み物としてはくき茶や三年番茶、麦茶等カフェインの少ない物を選ぶほうがいいでしょう。

安易に薬に頼るのではなく甘い物を減らす等、食改善が重要です。

いかがでしたか?

最近寒くなってきました。

これから冷え性の人には堪える時期に入ります。

今一度自分の食生活を見直しませんか?

患者さまの感想

皆様 こんにちは

ヒーリング整体師 カイトウです

本日は患者さんの感想をいただきましたので紹介させていただきますね

広島県 三次市 40代女性 

症状 肩 背中の痛み

2017/ 9/16 19:11

非常にうれしいコメントもあり気分はアゲアゲです

これからも患者さんが笑顔になれるように精進していきたいたいと

思いますのでよろしくお願いします

 

 

診察予約は今すぐお電話で

090-7712-3231

【受付時間】10時〜20時(木、第2・4日曜日除く)

 

メールフォームからのご予約は24時間・年中無休で承っております。

 

※施術中は電話に出られませんので、留守番電話に自身のお名前と電話番号を入れて下さい。必ず折り返し致します。

※診察時間は10時〜20時までですがメールフォームからのご予約は24時間・年中無休で承っております。診察時間外にホームページをご覧の方は、ぜひメールフォームからのお問い合わせをお願いいたします。
※メールフォームはお名前・お電話番号・メールアドレスを入力するだけの簡単なものですのでお気軽にご利用していただけます。当院は完全予約制の為、事前にご予約をお願いしています。